2010年10月24日日曜日

おろそか

フルマラソン、山、山と肉体運動が続いている。
そしてまた山、ハーフマラソンと続く。
確実に疲れている。

昨日、甲武信ヶ岳に行った。
3時起きの予定が胃が痛くて2時半に目が覚めた。
気持ち悪いなか待ち合わせ場所に向かった。
待ち合わせ場所からの運転はお任せなので、回復することを願ったが、耐えきれずコンビニで吐いた。
吐いたらすっきりした。
そして登山した。

こう遊んでばかりいると、本当にこんなことしていいのかと考えてしまう。
して良い、というのはわかっている。
人それぞれの人生だから。
でも、農村地帯を車で走っていると、いろいろ考えてしまう。
村人の暮らしからして、村人はレジャーとグルメなどとは縁のない生活だと思う。
ただ生活を営むのみ。
必要なものしか買わない。
村の中でしか、お金が動かない。
極端な考えをすれば、別の民族にも思える。
同じ日本人と言っても、サラリーマンと農家では生活が違う。
同じ人間であっても、生き方が違うのは当然のことなのか。

私のスタイルは引きこもりだと思う。
思考を巡らし落ち着いて生きる。
遊んでばかりいると部屋が散らかったりする。
日々の生活に支障が出る。
英語の勉強を続けられなくなってきている。
とにかく、自分を見つめる時間は確保したい。

0 件のコメント: